

キングオブコント2009

 遅ればせながら、KOC2009を見ました。

 うーん、どれも笑えない…。唯一、サンドウィッチマンだけクスッとは笑えたかな。1回目のネタはなかなかよかったけど(個人的には今大会一番よかった)、2回目のは短いし、急ぎすぎたかな。あとは、ちょっとワンパターンな感じがイマイチ評価されてないんだろうなぁ。

 あと、コントはやっぱり5分以上10分以内にすべきだと思いますね。4分は短すぎて、フリ→オチの深みがあんまりない感じ。コントって、面白いことを次々とやるのがメインではあるものの、ある程度、時の流れというか、最初と最後のギャップが必要なんですよね。そういう意味で、4分では、ネタの羅列に終始してしまうんですよね。その点、東京03はよく表現できてたかなと。しかし、2回目のネタはなぜに953点だったのか理解できません。なんか、客がうまくノってくれたから笑いになったものの、トランプを配るシーンなんて、何の笑いもなかったけどね。

 まぁ、正直、どこも面白くなかったですが(特にしずるとジャルジャルとロッチ)、仕方ないかな。批判するのは簡単だけど、作るのは凄く難しいだろうし。

 あと、モンスターエンジンには、もうちょっと頑張って欲しかったかな。


 あー、でも、笑い飯やブラマヨのハマッたときみたいな爆笑を最近してないなぁ。なんていうか、ダウンタウン系統のものじゃないと、笑えない自分がいる。。。
プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
