

自殺への認識

 よーし、お父さん連続投稿しちゃうぞ~w


 ってことで、ふと思い出したからメモ。


 自殺したい奴は自殺すりゃいい。俺はもし目の前で恋人(今は居ないけどw)や家族や友人が自殺しようとしても決して止めはしない。それはその人が決めたことだから。

 でも、ひと言だけ言わせてもらう。

「死ぬことはいつでもできる。しかし、生きることは今しかできない」

と。


 なんか、るろうに剣心で、剣心がこんなこと言ってましたね。剣心って「強い者が弱い者を守るのが人間だ」という考えをもっていたり、何気にさらっと凄くいいこと言ってるんですよね。
 基本的にはアニメなんぞ綺麗事しか言ってないと思っている自分ですが、るろうに剣心はかなり風刺が効いてて、剣心が強くて優しいところとかが凄く好きですw。

 そういやキン肉マンの主題歌に「あ~心に~愛がな~け~れば~、スーパーヒーローじゃ~ないのっさ~♪」って歌詞がありましたね。あれも結構好きですw

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
