スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート

 ごめん、なんでフィギュアスケートってこんなに注目されるの?

 確かに浅田真央ちゃんはかわいいし、凄いけどさ、他の競技なんて比較にならんくらい注目してるよね。

 個人的には、真央ちゃんはまだ若いし、あんまり「キムヨナに負けるな!!」ってプレッシャーかけないでほしいけどなぁ。


 てかね、私が今回言いたいのはそんなことじゃなくて、フィギュアスケートって競技自体に対する疑問なんですよ。

 私は元々いわゆる「採点競技」は大嫌いなんですが、それとは別にフィギュアスケートって、「相手の失敗を祈る競技」なんですよね。

 今回の展開なんかが正にそう。次のフリーで真央ちゃんがいくら最高の演技をしても、キムヨナが失敗しないかぎりは逆転できないんでしょ?

 ということは、日本国民は真央ちゃんのときは「真央ちゃん成功しろ!」って言って、キムヨナの演技のときは「キムヨナ失敗しろ!」って祈るわけでしょ?

 なんかなー。そりゃあ真央ちゃんに勝ってほしいのはあるけど、他の選手の失敗を祈るなんて嫌だなぁ。でも、キムヨナがこけない限り、真央ちゃんは勝てないんでしょー?

 勝つためには他人の不幸を祈らなければならないなんて、嫌な競技だなぁ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。