

岡田日本

 岡田ジャパンって言い方やめようぜ。


 中国戦が終わったときに書こうと思ってたんですが、WC本大会の対戦相手はみんな格上ですから、中国やベネスエラに勝てなくても、内容が悪くても全然いいと思いますよ。

 今の日本は引いた相手に対する攻撃の形を模索してる途中といっていいでしょう。WCの対戦相手が引いて守るチームでない以上、この段階で結果(得点)を手にしたところで、何もWC本大会には役立ちません。

 個人的には、結果(得点)なんかよりも、むしろ、どれくらい相手を揺さぶって、そして早く、ゴール前に行くかが重要じゃないかと思います。そういう意味では、なんとなく形にはなりつつある感じがしないでもないかな。個人的にはもっとサイドを基点としたショートカウンター中心の戦術を究めるべきだとは思いますけど。


 こっからWCまで4ヶ月くらいありますが、徐々にチームを仕上げていけば、カメルーンとデンマークには勝てると思いますよ。まぁそれも、岡田監督の手腕次第ですけどね。

 あ、あと、中国戦のヒーローみたいに楢崎が称賛されてましたけど、あの試合の彼、一回とんでもないファンブルして失点しかけてますからね。あのファンブルだけでも個人的にはかなりのマイナスですね。だからあのPKストップと相殺するのが妥当でしょう。


 で、香港戦はたぶん圧勝するんでしょうけど、メディアの評価はどうなるのかな。「平山が2得点!、日本FWの支柱に!」みたいなものになると予想w

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
