スポンサーサイト


植草氏

 私は植草氏のブログを毎日チェックしています。

「民主党の肩持ちすぎだろw」なんて思いつつも、結構支持してたりしますw

特に、先日ブログでも告知されていたラジオかなんかの動画配信のやつを見て、「やっぱり植草さんは頭いいなぁ」なんて関心してしまいました。

やっぱり喋りが凄いですね。論理的な構成と落ち着いた口調、そして一切噛まないところ。そして何よりも言っていることに説得力がありますね。

私は、彼はただの民主党支持者かなんて思ってたりもしていたのですが、「参議院を民主党に"とりあえず"とらせて、1~3年くらいのスパンで見る」そして「そこで駄目なら民主党にNoを突きつける」と言うところに、ただの反自民党人間ではないんだなと感じました。

私もまさに彼と同感です。鳩山政権は発足してまだ半年しか経ってません。確かに、子ども手当てやら普天間問題やら政治とカネやら天下りやら郵政やらアホみたいに問題が山ほどありますが、もっと長い目で見ることのほうが重要じゃないですかね。

そりゃ、すぐにでも是正しなけりゃいけない問題は多くありますが、今、景気が上昇気流に乗っている間にこれまで自民党が作り上げた「既得権益の破壊」とそして、「真の民主主義の確立」を実現することのほうが遥かに重要でしょう。

日本の政治・官僚は、明らかに国民から大きな不信を受けています。これを一気に解消すること。それこそが民主党の使命です。私も、自民か民主かで言えば、民主を応援しますが、腐った政治を壊せないのであれば、民主も応援しません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
