

WOWOWサッカー実況序列のガイドライン

 今朝、柄沢の実況を久しぶりに聞いたんですが、うるせーw

まず、キックオフのときにだらだらと関係ない話をしてたのとか、もうね。

キックオフの笛が鳴る前は黙るのが"鉄則"。

彼は一体何年サッカー中継の実況を担当してるんだか。

試合中も、画面に入りきらないところのシステムやポジション、選手の配置についてくどいほどに説明してるし、なぜあぁいうことになるのか。

今朝の実況を聞いて柄沢の実況格付け大幅にダウンですよ(もともと高くないけどね)。


ちなみに個人的なWOWOW実況アナの序列↓

ワイオー神(久保田)>泰三≧田中>河路>柄沢>大澤

ワイオーは実況としてのレベルは大澤レベルだけど、人柄とネタ的な意味で最強。

泰三と田中は好きですね。特に泰三は安心して聞ける。

河路は可もなく不可もなく(どちらかといえば良い)。

柄沢は前述の通り喋りすぎ&豆知識が一々うざい(試合展開を読む力、展開に合わせた実況がまったくできていない)。

大澤は最底辺(喋りすぎもあるけど、知識なさ過ぎ)。


解説も序列やっとくか↓

倉田神>ミシェル≧城=野口>奥寺>都並>安永>北澤

倉田神は監督やってるんで本来ならなしですけどねw。あのネタっぷりは最高w

基本的にそれ以外はどんぐりの背比べなんで、どうでもいいんですが、上で許せる範囲だと奥寺氏がボーダーラインかな。まぁ、日本サッカー界のパイオニア的存在だから許せる範囲かなw。解説者の予備知識が全然駄目なんでw。

どちらにせよ基本的に解説は全員微妙ですね…。

都並氏以下は喋りすぎですよね。北澤氏なんかは奇声を発するし。


ま、こんな感じ。基本的に解説者は実況が振らない限りは喋らなくていいよ。倉田神は例外として。

自分から喋らない&くどくど説明しない&思い込みで判断(解説)しないさえ守れていれば、あとは基本(奇声をあげないこと)を抑えてりゃ何とかなるはずなんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
