

サッカー日本代表メンバー

 あの選手が選出されて欲しい!あいつは要らない!どんなサプライズが!

正直、どうでもいいです。メンバー予想とか吐き気がする。

個人的に、「今回はどんなサプライズが」的なのが凄く嫌い。

2002年のトルシエのときのゴンや秋田はわかりきっていたし、中村ではなく小笠原を選んだのもそれまでの試合を見ていればわかったこと。

2006年は久保が万全でなく、それなりに結果を残していた巻を選ぶのは、これもまたそれまでの試合を見ていれば当然のこと。確かに、「久保か巻か」という議論はあったと記憶してるけどね。

98年のカズに関しては当時の記憶がないのであれですけど、ゴン、城、ロペス、岡野がいれば、カズが外れるのもわかる(帰化したてのロペスとゴン&城は不動だし、カズを控えには置けないしね)。


マスコミの煽り方にはもううんざり。

選ぶのは岡田監督なんだから、現時点であれこれ何を言っても意味が無いし、WCが終わってみないと正解か不正解かもわからない。2002年にボロボロのフェリポンがマルコス(当時では一番マシだったけどね)を起用せざるを得なかったこと、3バック、ロマリオ外し、ロナウド&カカー選出で優勝したようにね。


ま、岡田監督は2回目のWCなんで、前回の反省を活かし、それなりのメンバーを選ぶはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
