スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはどうしてますか?

 この世界にはアホが多い。ほとんどの人がこんなケースに遭遇したことがあるだろう。


・ケースA
 あなたは歩行者です。向こうの歩行者信号が変わるのを待っていますが、周りを見ると、人っ子一人いません。そして、車道を見るとこれまた自動車が一台も走っていません。


・ケースB
 あなたは歩行者です。向こうの歩行者信号が変わるのを待っていますが、車道を見ると自動車が完全に一台も走っていません。周りを見ると、自分と同様に信号が変わるのを待っている老若男女が大勢います。


・ケースC
  あなたは歩行者です。向こうの歩行者信号が変わるのを待っていますが、車道を見ると自動車が完全に一台も走っていません。周りを見ると、幼稚園児とその母親が手を繋いで信号が変わるのを待っています。


 さて、こんなケースのとき、あなたは横断歩道を渡りますか?恐らく、ほとんどの人がAでは渡るが、BやCでは渡らないであろうと思います。
 では、その理由はなんでしょう。恥ずかしいから?社会人として当然だから?子供が真似するから?うーん、どれも自分にはしっくりこない。Aで渡るのもBで渡るのも行為自体はまったく同じ。なぜ、周りに人がいるだけで、こんなにも行動が変わるのだ。

 私に言わせれば、BやCで渡らない奴はアホ。まして、Aでも渡らない奴などは完全に頭の弱い子である。かくいう私は、どのケースでも堂々と渡ってみせる。なんだろう、みんな周りの空気に流されてしまうのだろうか。みんなそんな弱い意志の持ち主なのかい?ヘタレちゃんなのかい?

 それで言えば、たいして、面白くないネタでも周りが受けたら自分も受けるというケースもよく見られる。そんな周りの空気に流されるような人間にはなりたくないねぇ。


 あ、ちなみに車を運転しているときは、赤で渡ることも見切り発車もしませんよ。これは歩行者の場合のみですので勘違いなさらないように。

テーマ : 不思議生物
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。