

2010年 FIFAワールドカップ優勝予想!!~グループA&B編~

・グループA(南アフリカ、メヒコ、ウルグアイ、フランス)
 注目の開幕戦は南アフリカとメヒコですね。「開催国は必ずグループリーグを突破する」というジンクスを考えれば、南アフリカが勝つのかな。うーん、しかしこのグループはかなり難しいですね。フランスがいわゆる強豪ですが、監督がね…。まぁでも流石にグループリーグは突破するかな。でも、日程からすると南アフリカとの3試合目で敗退する可能性もありますね。

 ということで、突破チームはフランスと南アフリカといいたいところですが、3試合目のカードを考慮し、メヒコと南アフリカの突破もありでしょう。ひょっとしたら開催国の敗退もありですが、開催国が進まないと大会自体が盛り上がらないんで、色々な力がはたらくことを期待。そうなるとフランスはウルグアイ、メヒコとの試合を落とすと窮地に追い込まれますね。ってことで、序盤にペースの上がらないフランスは敗退ってことでw

予想:1位南アフリカ、2位メヒコ


・グループB(アルヘン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ)
 アルヘンの突破は堅い。マラドーナが色々言われていますが、選手の力を考えれば問題ないでしょう。なによりメッシがいますしねw。で、もうひとつの突破チームとしては、ナイジェリアか韓国かギリシャかですね。この3チーム、私は得失点差で順位が決まるような気がします。それくらい拮抗していると思います。韓国の強いメンタル、ギリシャの組織力、ナイジェリアの個々の選手の質、個人的に推したいのは韓国。近年はヨーロッパに行く選手も多く、それなりにいい結果は残せるのでは?

予想:1位韓国、2位アルヘン(得失点差でアルヘンが2位でw。順位が上述のコメントと矛盾してますがあしからずw)


 やはり日程を考慮して予想すると、地力と違うところで差がでますね。
今日か明日にグループC,Dの予想も。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
