

2010年 FIFAワールドカップ優勝予想!!~グループG&H編~

 いわゆる死のグループといわれるグループGとスペインのいるグループHを予想。

・グループG(ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル)
 本命はブラジルですが、やはりなかなか予想が難しいですね。ただ、1位通過はとりあえず置いておいて、問題は2位通過。3試合目にブラジル対ポルトガルが組まれているんですが、恐らくグループHの1位はスペインなので、どちらも1位通過に必死になるでしょうね。私の予想ではブラジルは2連勝で早々と突破を決め、コートジボワールとポルトガルが2戦目でもうひとつの椅子を争うという感じです。ここが引き分けであれば、最終戦でブラジル対ポルトガルがどうなるか読みにくくなります。ただ、ブラジルが決めている前提だとやはりポルトガル有利かな。得失点のことを考えてもポルトガルのほうが点は取りそうですしねw

予想:1位ブラジル、2位ポルトガル


・グループH(スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ)
 本命のスペインは楽々と突破を決めるでしょう。で、2位はスイスが妥当。個人的にはビエルサのチリも期待ですが、やはり厳しいかな。なんかあっさり決めちゃってすみませんw

予想:1位スペイン、2位スイス


 さて、これでグループリーグ突破チームが出揃ったんで、foot!を真似して決勝トーナメントの勝敗もやることにしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
