スポンサーサイト


アルゼンチンの光と影

 私は今大会は爆発的な個人をもつ国か、爆発的なチームワークをもつ国が優勝すると思っているんですが、その点で言うと、こないだのアルヘン対ナイジェリアを見て、「やはりアルゼンチン強し」と感じましたね。

あの試合、ほとんどの人が守備はザル、攻撃はメッシ頼みという印象を受けたと思います。だから不安に思う人も多いことでしょう。でもね、私はあの試合を見て、「これは決勝くらいまで行くな」と感じたんです。

 決定的なシーンを外し続け、周りと合っていなかった印象のイグアインですが、決勝トーナメントに行けば、かなり爆発する気がします。そして、やはりメッシの存在。彼の個人技は窮地のアルヘンを救うのではないでしょうか。


 ただ、こんだけ持ち上げといてなんですけど、私は韓国戦ではアルヘンは負けると思っていますw。恐らく、韓国はアルヘンの中盤に強烈なプレスをかけるでしょう。全盛期の半分くらいの力しか持たないベロンだけでその韓国のプレッシングと対等に渡り合えるとはとても思えません。アルヘンは中盤の機能が停止し、大苦戦必至でしょう。

 そこで出番となるのがメッシやイグアインのフォワード陣。彼らがクラックとしての存在感を示せれば、敗北を免れることはあり得ます。ただ、それ以外の形でアルヘンが勝つのは厳しいでしょう。


 何はともあれ、明日は日本対カメルーンですね。私は日本の勝ちor引き分けと予想していますが如何に。ちなみに日本のキーマンは長友だと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
