スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーンな政治家?

 お金に対してクリーンだけど、何もできない政治家

 お金に対して汚いけれど、できる政治家


 小沢氏に後者の後半部分があてはまるかどうかという問題はあるにせよ、今の民主党の表に出てくる政治家の多くは前者であることは間違いないでしょう。

 さて、マスコミの「小沢氏=カネの亡者」というすり込みが、国民の小沢氏に対する80%の不信任を作り上げたわけですが、小沢氏を批判する声のほとんどが極めて理不尽かつ抽象的なことに皆さんはお気づきでしょうか。

「小沢氏は金に汚く、悪いイメージしかない」
 えぇっと、では彼の資産の運用について、どの点がどのように汚いのか教えてください。
そして、小沢氏以外の政治家の資産運用の実態はご存知なのでしょうか。それと比較して小沢氏がどれほど悪質な人間なのか教えてください。
また、カネにクリーンだけど何もできない政治家と比較すればどちらが国民に有益でしょうか。
政治家をイメージという極めて抽象的かつ主観的な判断でその是非を決めることこそいかがなものかという発想はないのでしょうか。

「小沢氏の明確なヴィジョンが見えない」
それはあなたの勉強不足では?小沢氏に関する書籍はいくらでもあるはずです。私は幸い彼には興味がないので、読んだことはありませんが、自分の勉強不足を棚に上げて彼を批判するのは大間違いです。

「彼は古い政治家」
古い政治家が駄目という根拠は?というよりも古い政治家の定義は?派閥がどうこう言う人もいますが、彼以外でも民主党も自民党も派閥で成り立っているのが事実です。それを無視して小沢氏だけを批判するのは極めて理不尽です。

「起訴される可能性がある人物じゃないか」
イオンの岡田氏の発言ですが、彼は何を言っているのか。検察は小沢氏を不起訴処分としましたよ。そして秘書の公判では無罪という公算が高いそうではないですか。だいたい、検察審査会というまったく実態が不透明な機関で勝手に起訴相当とかいう何の根拠も無い暴走があっただけの話でしょ?小沢氏の事務所は何度も強制捜査を受けているのです。それで何も重大な違法行為が見つかっていない以上、「起訴される可能性が」って…。呆れます。


 私が何に怒っているかって、小沢氏が理不尽な批判を受けていることに腹が立っているのです。正義を貫くものなら、こんなマスコミの情報操作や自身の勉強不足で、小沢氏を批判するのは間違いだと気づかないとおかしいのです。

私は小沢氏に一体どういう政治力があるのかまったく知りもしませんし、決して小沢氏最高!小沢氏が首相になれば日本は復活!なんていうことは微塵も思いませんが、何の根拠もなしに小沢氏を批判するのだけは許せないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。