スポンサーサイト


盗撮じゃねえの?

 ニュース番組でよく、資料映像やら参考映像やらとうたって、街頭や個人を撮った映像が流れますけれど、あれってどう考えても盗撮ですよね。

一人ひとりに、「オンエアで使っても良いですか?」とは聞いてないでしょうし。

遠目の映像であれば、まぁ特定も難しいので100歩譲って許されるかもしれませんが、寒そうな仕草をしている女性ひとりを抜いたり、汗を拭いている女性ひとりを抜いたり、いわゆる個人を撮っている映像は許可を取ってオンエアしているのでしょうか。

どうもそうは思えないですねぇ。だって、素の自分が全国放送の電波に乗るなんて普通嫌ですもんね。


 横断歩道を下からのアングルで撮った映像を流していることもありますよね。また、足もとだけを映した映像もありますよね。

あれは、撮られた個人の許可とか以前に、まさに盗撮以外の何物でもありませんよね。

だって、使うのはほんの一部の映像ですよ?撮影した映像のほとんどは使われないのです。つまり、その映像の中のパンチラだって美脚だってブラチラだって可愛いJKだって何だって拝み放題なのです。

これは本当に大きな問題ですよ。

これってテレビ局すべてが行なっているので、実際に「おかしいんじゃね?」と思っている国民が多くてもなかなか社会問題としては取り上げられませんよね。

私は今、この件に最も腹が立っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
