スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングオブコント2010

 途中まで見たけど、つまらないから見るのをやめよう…。

いやね、わかっているんですよ。コントを作ったこともない人間が、「面白くない」って言うのはフェアではないっていうのは。

でもね、やっぱり「ごっつ」のコントと比べると、天と地、いやそれ以上の差があるんですよね。


お笑いの中で、使いようによってはかなりウケを取れるいわゆる「天丼」という技法。最近これが多すぎてねぇ…。

っていうか天丼ですらないんです。ただ繰り返しているだけ。

覚えているだけでも、ロッチの「眠れ!」ってやつ、ジャルジャルの何にも"掛かっていない"動き、エレキコミックの「お年玉ちょうだい」。

"笑おう"という態勢の人なら、あれで笑わせられるのかもしれませんが(少なくとも私は笑ってやろうと思っても全然笑えないですけど)、普通に見る人からすればあれでは笑えませんよね…。

っていうかね、あれで笑っている観客のレベルの低さにもがっかりですよ。昔、M-1でポイズンガールバンドやおぎやはぎがスタジオを白けさせた、あの雰囲気を作ってもおかしくないようなネタでしたよ?彼らのコントは。

でね、あぁいうのでGOサインを出した、彼ら自身のネタ見せ前の判断もそうなんですけど、あれを舞台でやって、そのあとに何も(全然面白くないことに)気づかなかったことが、私は残念なんです。

彼らもまた、キンコンが単独ライブでファンを集めて、「俺ら受けてる!」って勝手に自己満足しているのと同じことをやってるのかな?

もっと批判的な目を向けられるべきではないでしょうか、彼らは。


恐らく、松本人志がエレキコミックのような、あぁいう完全に受けていない感じに遭遇したとしたら(まず無いですが)、ネタを全部即興で作り出すんじゃないかな。それまで練習してきた時間や労力なんかを全部ぶっ壊してでもあの空気を変えることを私なら選択しますね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングオブコント2010 視聴

FeliCa-NET - 通勤定期券購入/モバイル<b>Suica</b>: KSR110で ... ... 日付で『まもなくカードをお届けします』 のハガキが来てから一向に届く気配がありません。 ... KSR110でトコトコと.。o○ - http://ksr110.cocolog-nifty.com/blog/. Newer: ちゃん平?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。