スポンサーサイト


っしゃー!

 さてさて、約1ヶ月振りの更新^^。これから、9月25日まで夏休みです。でも、バイトやら宿題やらが多いんですよね・・・。

 世間は押尾やらのりぴーやらで盛り上がっていますね。個人的には、そういう社会的なルールというかそういうのはキッチリしたいので、覚せい剤とか麻薬みたいなのは大嫌いです。大体、そんなもんに頼るというか、手を出そうとする心理がまったく理解できないですねぇ。なんか、ダメってわかってても手を出してしまう精神が理解できない。

 まぁ、そうは思ってても手を出したら抜け出せなくなってしまうもんなんですかねぇ・・・。


 まぁそれはさておき、忘れないうちにテスト評を。

・社会学入門
 テスト問題は事前発表済。問題文が「説明せよ」ってなってたのに、説明と言うより自分の考えを書いた感じなので、あまりいい評価はないかなぁ。ただ、裏面の半分くらいまで書いたのでCはもらえるでしょう!それより、試験官の外人のおっさんが「シャラップ!」って言ってたのに笑ってしまった。

・イスラーム世界の多様性
 記号20問。内容は過去問にレジュメとその他をちょっとミックスした感じ。60点以上が合格なので、一問のミスが大きい。それだけに、イェルサレムが答えのところをローマとやってしまった私は本当に馬鹿です。

・商法
 最後のほうのまとめプリントを覚えればそのまんま出る教科。しかも、すべて過去問とまったく同じでした^^;。出席点は満点なんで、まぁ最後の小論文がよければAは行くかな?

・科学技術と倫理
 テスト形式や範囲発表が一切なし。過去問ともけっこう形式が違いました。っていうか、倫理科目って普通は文章題中心のはずなのに、書いたのは長くても一行の一文でした・・・。教授がけっこう優しいらしいので、なんとかCはもらえるはず。

・ODA・国際援助論
 テスト問題は事前発表済。「まず正しい事実を書け」と言われていたのに、あまり書けなかった・・・。自分の主張も中途半端だし・・・。ただ、Cはもらえるでしょう。

・国際経済学特殊講義
 神といわれる教授の科目。質より量の先生なので、裏面半部まで書いた私はAかBはもらえるでしょう。

・社会思想史
 この人も質より量。毎回授業出てて、ちゃんと理解してるんだけど、テスト問題にストレートに答えすぎてもう少し寄り道すべきだったかなと反省。まぁ、Bかな。

・税法
 これも毎回出ていたのですが、形式&範囲一切発表なしで、過去問ともまったく形式が違いました。で、授業で大事と言っていたところがほとんど出ず、さらっと行ったとこが出ました。これはよくてもCだな。下手したらF・・・。

・観光経済論
 まぁ、事前発表どおりの問題。「事例を挙げて論ぜよ」なんですが、事例に必死であんまり内容には答えてないかも。まぁ、でも教授がそういう話が好きな方なので、大丈夫でしょう。

 あと3つのレポート試験はまぁ、大丈夫でしょう。

 よし、まぁ夏休みはそれなりに頑張って更新しよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
