

ガビ・ミリートについて

 好きな選手なんですけどね。

容姿は私の一番好きな選手、プジョールみたい。

体格もプレースタイルもプジョールそっくり。


でもね、私は今のバルサには明らかに必要のない選手だと思うんですよね。

最大の理由は怪我の多さ。全治1週間くらいの怪我も多いが、1ヶ月近く離脱する怪我も非常に多い。たとえ起用する機会を与えても、次の試合で欠場されてしまってはたまらない。チームに多大な迷惑をかけることになる。特に、バルサのようなセンターバックに特殊なプレーを求められるチームでプレーするのであれば、継続してプレーするということの意義は非常に大きい。また、彼の高額な年俸を考えれば怪我の多さは批判されること当然である。

第二の理由は、戦術的なレベルの低下。攻守において、彼の能力はもはや全盛期の6割にも満たない。攻撃に関しては、密集地帯への不用意なパス、精度の低いロングフィード、相手をいなせないドリブル。守備に関しては、トップスピードで走れない、ラインをあわせられない、ポジショニングの悪さ、安定感(安心感)のなさ。

どれもこれもピケのレベルにも、プジョールのレベルにも、アビダルにも、フォンタスにも及ばない。

 今回の不満を口にしたことについては、何ら問題はない。プロであればプライドが傷つけられ、このようなアクションを起こすことは当然である。

しかし、彼自身に大きな、多くの問題があることがこの問題の根本である。

彼の素晴らしさはサラゴサ時代から知っているが、ここまで怪我が多く、攻守にまともに働けなくなった選手はもはやバルサには必要ないはずである。

これが私の正直な気持ちである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
