スポンサーサイト


ゴキブリ

 バイトでラストまで入るときはだいたい帰ってくるのが0時近くになるのですが、ほぼ毎回風呂場にゴキブリがいます。だから、きまってまず気合を入れてから風呂場の電気をつけ、周りを確認してからうがいやら風呂に入るやらをします。

 毎回そんな感じなのですが、今日は、案の定ゴキブリ(大人)が風呂場に一匹。大概は、10代のゴキブリなのですが、今回は大人(20代?)でした。

 奴は風呂場の扉の端っこに逃げやがったので、一瞬の隙を突いてリビングの洗剤をもってきて、いざ対戦へと向かったのですが、なんとここにきて奴がいない。10分くらい怯えながら探したのですが、いないので、もういいやと風呂に入ることに。

 そして、おもむろにシャワーの水を出した次の瞬間、黒い物体が扉のところから!慌ててシャワーの水をかけ、その辺にばら撒いておいた洗剤とうまく調和させ、見事殺害に成功しました。

 どうやら彼らには「動かないほうがいい」という考えがあるのでしょう。その証拠に扉を蹴っても彼らは全く出てきませんでした。しかし、シャワーの音を聞いて、「ばれてる!殺される!」と思って逃げることにしたのでしょう。私は気づいていないのに。


 「ふぅ。」っと一旦落ち着き、その死体を処理し、気持ちよくシャワーを浴び、髪をシャンプーで洗いました。

 「はぁ。」でも、また脱衣所にいるかもと、風呂場の扉を開け、脱衣所を確認。電気をつけっぱなしだからか幸いいません。そして再び扉を閉めた次の瞬間!またもや扉のところからカサカサカサカサ!

 もうね、大人のゴキブリを一日に二人も見るなんてなかなか無い経験ですよほんと。彼らはツガイか?そいつも殺して排水溝に流してやりましたが、サブイボ全開でしたよ。あ~もう、気分が悪い!なんやねん!不法侵入やんけ!

 脱衣所にゴキブリホイホイ置いといたら次の日は大量にかかってるだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
