

「頑張れ!被災者!」

 「頑張れ被災者」はおかしいな。「頑張ろう日本」。

えぇとね、なんだかこういう文言が「上から目線だ」とか、「他人事のように聞こえる」とか批判してる奴がいますけど、なんなの?

まず、そりゃ、他人事だろ!!!じゃ、批判してるお前は何の役に立ってるの?「被災地の復興を願う」っていう意味では一緒のベクトルじゃないの?

言いたいことはわかるよ。他人事のように「頑張れ」とか言ってる奴が本当に被災者の気持ちになってるのか?ってのは。

でもね、それを良いか悪いか判断するのは、被災者自身じゃないの?

被災者が「頑張れと言われても…↓」ってなってるのなら、その批判は妥当でしょう。でも、実際そうじゃないんじゃないの?

励まされ、一生懸命に避難所で生活している人もいるんじゃないの?そういう人間がいる限り、私はこの言葉をあえて使わないという自分本位の配慮に異議を唱え続けます。


っていうか、「私の着眼点凄いでしょ!」と考えている奴に腹が立つだけなんですけどねw。そんなこと誰でもわかってるんだよ。もっと先の、奥深いところを考えろよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
