スポンサーサイト


プジョールの行方

 さてさて、我らがカピタン、プジョールですが、移籍するか否かの重要な局面を迎えていますね。

 本人の中でも、色々と考えることがあるのでしょう。

 考えられる移籍する理由としては、チーム内におけるポジション(SB起用や絶対的スタメンでないこと)やプレースタイル(ロングパスをはじめとする足元のテクニック)、新たな挑戦(経験や将来に向けて)ということが挙げられるでしょう。

 しかし、一方で、残留する理由としては、尊敬するマルディーニのように生え抜きチーム一筋でやりたいというのが挙げられるでしょう。

 やはり、ペップの色々経験したからこそこれほどまでに柔軟な思考ができるようになったという前例がある以上、彼自身も移籍する方向で考えてるんじゃないかな。新たな挑戦という意味では今回しか、もう考えられないでしょうしね。彼自身の視野を広げる意味でも移籍したほうがいいんじゃないかな。

 ただ、実は私はプジョールが一番好きなんですよねw。6年前の中学の卒業アルバム的なものにも、「好きな選手:Puyol」って書いてます。そのPassionは今でも変わらないのですが、彼のことやバルサのことをどれだけ総合的に考えてもやはり「移籍」がベストだと思います。バルサのベンチを暖めてるようなプジョールなんて嫌ですしね。

 リーガとCLの連覇、ベルナベウでのビッグイヤー獲得でプジョールをチームから送り出せればそれは最高じゃないですか。まぁ、何はともあれそれは彼自身が決めること。移籍しようが残留しようが私は彼を応援しますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
