

あれ?ソックリやん。

 なんか音楽聴きながら企業検索でもするかと思い、RAZIEを起動。そういや初音ミクの最近の曲知らないから聴いてみるかと思い、聴いてみる。うん、とても素人とは思えないアニソンチックな曲調が良いね。

 しばらく聴いてると、「あれ?」と気づく。「なんか聴いたことあるな」と思い、winampに表示されてる作者と曲名を控える。その曲の名は「あつぞうくん」という方が作った「メガネ・キューティー」という曲である。どうやら彼の代表作らしい。

 なんの曲に似てるか思い出せないけど、曲調的に中田ヤスタカだなと思い、愛用するウォークマンでMEGを検索するも該当する曲は無し。じゃ、COLTEMONIKHAだなと再検索。あった。「NAMAIKI」である。サビが完全に一致するではないかwwwwww

 こりゃひどいな(KH)と思い、「あつぞうくん メガネ・キューティー パクリ」でググるもヒットせず。じゃ、ニコニコのコメントでも見てみるかと見てみるとわずかながら、「NAMAIKI」と「COLTEMONIKHA」の文字が。プロの曲には盗作だのイチャモンつける輩が多いですが、こういうのにはあんまりそういうレスはつかないですね。

 いや、99%の確率で彼に悪気はないと思いますが、あまりにも似ています。NAMAIKIがCOLTEMONIKHAの代表曲なだけになんか…。気になる方はググってみるなりなんなりすれば見つかると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いな

Author:いな
・1988年4月2日0時30分ごろ誕生
・それなりにO型
・無類のダウンタウン(松本人志)
 バルサ好き
・嫌なものは嫌と言うのがモットー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
